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XDS-MARRERO T170A
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XDS-MARRERO T170A

スポーツ車ブランド「XDS」とサイクルディーラークワトロオリジナルのスポーツ車ブランド「MARRERO」がコラボしました。
シマノパーツを多用した本格ロードレーサー

クワトロ販売価格
各色¥59,800(税別)

※クワトロ販売価格は、組立・調整料を含みます。
※セール期間など、価格は予告なく変更する場合がございます。
都度店頭にてご確認ください。

仕様・装備

  • フレーム
    XDS ALLOY X6 470mm
  • Fフォーク
    XDS Carbon/CarbonΦ28.6×23.6×39.8×207mm W=100mm
  • ハンドルバー
    XDS W:420mm H:131mm E:84mm Φ31.8
  • ステム
    XDS Φ28.6mm E:100mm H:40mm -6° , ¢31.8mm
  • ヘッドパーツ
    Φ28.8×Φ41.8-Φ51.8×Φ39.8mm H11.2mm ¢35.2×¢29×10mm×4
  • ブレーキレバー
    INCLUDE SIFT LEVER
  • ブレーキ
    TEKTRO L:14mm P452
  • シフター
    SHIMANO CLARIS ST-R2400
  • Fホイールセット
    XDS+SHIMANO/700C×622×19×14G×32H F/V H:20.5/14G×32H M9×100×108×133mm
  • Rホイールセット
    XDS+SHIMANO/700C×622×19×14G×32H F/V H:20.5/14G×32H M10×130×141×161mm 8/9-SP
  • クランク
    SHIMANO/FC-RS200 170MM 50×34T
  • BB
    FP/BC1.37"×24T 68mm L:110mm
  • チェーン
    KMC/Z72 1/2"×3/32"×110L
  • Fディレイラー
    SHIMANO/FD2400
  • Rディレイラー
    SHIANO/RD-R2000 SS 8-SPEED DIRECT
  • フリー
    SHIMANO/CS-HG50 8-S 11-32T
  • サドル
    BLACK
  • シートポスト
    XDS/48.1×25.1×1.6T×300mm
  • シートピン
    XDS 50.6×27.5mm
  • タイヤ
    KENDA K-177 700×23C
  • チューブ
    700C×23C 48MM F/V
  • ペダル
    ALLOY BLACK

用語集

ギアの種類

  • シングルギア

    シングルギア

    変速付きの物に比べてトラブルが少なく、価格が安価になります。
    長期間メンテナンスフリーです。
    坂の無い平地での使用される方にお勧め。

  • 内装3段変速

    内装3段変速

    走行時はもちろん、停止時にも変速の切り替えが可能です。
    外装変速に比べてトラブルが少なく、長期間メンテナンスフリーです。

    デメリット:外装変速、シングルギアに比べ重量が重くなり、高価です。

  • 内装5段変速

    内装5段変速

    内装3段変速と同様に、走行時はもちろん、停止時にも変速の切り替えが可能です。
    外装変速に比べてトラブルが少なく、長期間メンテナンスフリーです。
    選択ギアが多段(5段)なため、ゆるい坂道からきつい坂道まで、路面状況に応じたペダルの重さに、細かに切り替えられます。

    デメリット:外装変速、シングルギアに比べ重量が重くなり、高価です。

  • 外装変速

    外装変速

    選択ギアが多段(6段~)なため、ゆるい坂道からきつい坂道まで、路面状況に応じたペダルの重さに、細かに切り替えられます。
    一般車に使用される内装変速に比べ、軽量です。

    デメリット:シングルギア、内装変速に比べチェーンが外れるなどのトラブルが多いです。停止時の変速の切り替えができません。

ライトの種類

  • ブロックライト(電球)

    ブロックライト(電球)

    他の構造の物に比べて価格が安価になります。

    デメリット:点灯時に発電機の抵抗があり、漕ぎが重くなります。
    電球を使用しているので、電球切れを起こす場合があります。
    点灯・消灯は本体レバーを手で操作することにより行います。

    点灯・消灯操作は、必ず停止してから手で操作するようにして下さい。

  • LEDブロックライト

    LEDブロックライト

    発光体にLEDを使用していますので、電球の物に比べ白色で、明るい光になります。
    電球のような玉切れの心配がありませんので、より長寿命になります。

    デメリット:点灯時に発電機の抵抗があり、漕ぎが重くなります。

  • LEDオートライト

    オートライト

    走行時、周囲の明るさを感知し、暗くなりますと自動的に点灯します。
    ブロックライトに比べて、点灯時も走行が重たくなりません。
    発光体にLEDを使用していますので、電球の物に比べ白色で、明るい光になります。
    電球のような玉切れの心配がありませんので、より長寿命になります。

    デメリット:他のブラックライトに比べて高価になります。

ブレーキの種類

  • Vブレーキ

    Vブレーキ

    スポーツ車(MTB・クロスバイクなど)に採用。

    メリット:ディスクブレーキに比べ、安価です。高い制動力を持ちながら、メンテナンス性が良いです。

    デメリット:ホイールを両側から挟みこむ構造ですので、ホイールの歪みなどに影響されます。制動力がいい反面、ブレーキシューの減りが早いです。

  • キャリパーブレーキ

    キャリパーブレーキ

    一般車前用。
    幼児用自転車から大人用一般車の前輪用ブレーキに幅広く使われています。
    前輪を両側から挟み込む構造により、減速・停止します。

  • バンドブレーキ

    バンドブレーキ

    一般車後用。

    メリット:一般車に使用される他の構造の後ブレーキに比べ、価格が安価で、構造が単純故に、車いすなどの補助ブレーキなどにも採用されています。

    デメリット:しばらく使用すると、音鳴りが発生します。

  • ローラーブレーキ

    ローラーブレーキ

    一般車後用。

    メリット:雨にも強く、嫌な音鳴りも発生しづらく、メンテナンスも長期間不要です。

    デメリット:バンドブレーキに比べて高価格になります。(高価格の一般車に採用されています)

  • ディスクブレーキ

    ディスクブレーキ

    MTB・クロスバイクなどに採用。

    メリット:安定して強い制動力が得られます。スピードコントロールが容易です。

    デメリット:ブレーキパッド・ローターなどの消耗品の価格が高いです。ホイールの脱着時に精度が求められます(ローターとブレーキパッドが干渉しないようになど)。
    メンテナンスに技術が求められます。



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