
取り扱い商品

スーパージャンボバスケット後用
大容量の大型カゴ。底面は荷物が落ちにくいメッシュタイプ。
【開口部サイズ】長さ51×幅27×高さ19cm
【底面サイズ】約43×19cm
【付属品】取り付け金具
【最大積載量】5kg以上(荷台の耐荷重によります)
※デザインパイプキャリアには取り付けできない場合があります
荷台を装備しているママチャリ、シティサイクル等に対応します。
取り付けにはプラスドライバーが必要です。
リアに反射テープを装備。夜間走行の安全性も確保。
※クワトロ店舗にて取付の際は、別途取付工賃が発生致します。
- クワトロ販売価格
- 各色¥2,980(税別)
※クワトロ販売価格は、組立・調整料を含みます。
※セール期間など、価格は予告なく変更する場合がございます。
都度店頭にてご確認ください。
用語集
ギアの種類
-
- シングルギア
-
変速付きの物に比べてトラブルが少なく、価格が安価になります。
長期間メンテナンスフリーです。
坂の無い平地での使用される方にお勧め。
-
- 内装3段変速
-
走行時はもちろん、停止時にも変速の切り替えが可能です。
外装変速に比べてトラブルが少なく、長期間メンテナンスフリーです。デメリット:外装変速、シングルギアに比べ重量が重くなり、高価です。
-
- 内装5段変速
-
内装3段変速と同様に、走行時はもちろん、停止時にも変速の切り替えが可能です。
外装変速に比べてトラブルが少なく、長期間メンテナンスフリーです。
選択ギアが多段(5段)なため、ゆるい坂道からきつい坂道まで、路面状況に応じたペダルの重さに、細かに切り替えられます。デメリット:外装変速、シングルギアに比べ重量が重くなり、高価です。
-
- 外装変速
-
選択ギアが多段(6段~)なため、ゆるい坂道からきつい坂道まで、路面状況に応じたペダルの重さに、細かに切り替えられます。
一般車に使用される内装変速に比べ、軽量です。デメリット:シングルギア、内装変速に比べチェーンが外れるなどのトラブルが多いです。停止時の変速の切り替えができません。
ライトの種類
-
- ブロックライト(電球)
-
他の構造の物に比べて価格が安価になります。
デメリット:点灯時に発電機の抵抗があり、漕ぎが重くなります。
電球を使用しているので、電球切れを起こす場合があります。
点灯・消灯は本体レバーを手で操作することにより行います。※点灯・消灯操作は、必ず停止してから手で操作するようにして下さい。
-
- LEDブロックライト
-
発光体にLEDを使用していますので、電球の物に比べ白色で、明るい光になります。
電球のような玉切れの心配がありませんので、より長寿命になります。デメリット:点灯時に発電機の抵抗があり、漕ぎが重くなります。
-
- LEDオートライト
-
走行時、周囲の明るさを感知し、暗くなりますと自動的に点灯します。
ブロックライトに比べて、点灯時も走行が重たくなりません。
発光体にLEDを使用していますので、電球の物に比べ白色で、明るい光になります。
電球のような玉切れの心配がありませんので、より長寿命になります。デメリット:他のブラックライトに比べて高価になります。
ブレーキの種類
-
- Vブレーキ
-
スポーツ車(MTB・クロスバイクなど)に採用。
メリット:ディスクブレーキに比べ、安価です。高い制動力を持ちながら、メンテナンス性が良いです。
デメリット:ホイールを両側から挟みこむ構造ですので、ホイールの歪みなどに影響されます。制動力がいい反面、ブレーキシューの減りが早いです。
-
- キャリパーブレーキ
-
一般車前用。
幼児用自転車から大人用一般車の前輪用ブレーキに幅広く使われています。
前輪を両側から挟み込む構造により、減速・停止します。
-
- バンドブレーキ
-
一般車後用。
メリット:一般車に使用される他の構造の後ブレーキに比べ、価格が安価で、構造が単純故に、車いすなどの補助ブレーキなどにも採用されています。
デメリット:しばらく使用すると、音鳴りが発生します。
-
- ローラーブレーキ
-
一般車後用。
メリット:雨にも強く、嫌な音鳴りも発生しづらく、メンテナンスも長期間不要です。
デメリット:バンドブレーキに比べて高価格になります。(高価格の一般車に採用されています)
-
- ディスクブレーキ
-
MTB・クロスバイクなどに採用。
メリット:安定して強い制動力が得られます。スピードコントロールが容易です。
デメリット:ブレーキパッド・ローターなどの消耗品の価格が高いです。ホイールの脱着時に精度が求められます(ローターとブレーキパッドが干渉しないようになど)。
メンテナンスに技術が求められます。